りょうき歯科クリニックデリシャスマイル(2022.10.7)

最新情報 NEWS

2022年10月07日りょうき歯科クリニックデリシャスマイル(2022.10.7)

10月7日(金)の放送では、「最悪にして最強!P.g菌(後編)」&「私の働き方、歯科助手に転職」というテーマでお話ししました♪

9月9日の放送で話題となりましたP.g菌
P.g菌は…重度の歯周病に影響があるといわれている歯周病菌のひとつ。
恐ろしいことにP.g菌は、吸血鬼のように血が大好物で、普段は歯周ポケットの奥底にひっそりと潜んでいます。

9月9日のブログはコチラ

後編ではP.g菌を抑制するには「クルクミン」という物質が効果をもたらすということが研究結果でわかっています。
「クルクミン」はウコン由来の成分です。クルクミンが配合された歯磨き粉も市販されています!
そして、もう一つ大切なのが歯科医院でプロによる「定期健診」

そして、りょうき歯科クリニックのインスタグラムリクルートのアカウントには「歯科助手 先輩の声」というカテゴリーから「私の働き方、歯科助手に転職」という記事を紹介しました。
この記事では、歯科助手勤務1年6ヶ月の方が紹介されています♪

デリシャスマイルへのメッセージは↓↓こちら↓↓から

『hug+(はぐたす)』のホームページはこちらから

« »