18時まで勤務の「残業無し・非常勤の歯科衛生士求人」なら東大阪のりょうき歯科へ

歯科衛生士というお仕事は、集中力・体力・知識・技術など、さまざまなものが求められる仕事です。

よって「転職したい・新たな職場を考えたい」と思っても、残業が日常化している職場だと、リフレッシュや勉強、その他自己投資の時間の確保が難しく、慎重にならざるを得ません。
特に小さなお子様がいる家庭にとっては「残業無し」が必須だと思います。

りょうき歯科では、残業が難しい・無理という方には、最大限の相談にのり、ご希望のライフスタイル実現に寄り添っています。

では実際にどのような勤務形態などをもって「残業なし・ライフスタイルに合わせた働き方」を実現しているか、以下の項目で解説します。

  • ブランク明けでもテキパキと仕事ができる環境作り
  • 勤務時間や雇用形態は、相談可能
  • スキルアップがしやすい
  • その他のメリット

 

現役スタッフが働きやすい環境を常に整えていますので、ぜひ最後までご覧ください。

ブランク明けでもテキパキと仕事ができるよう協力体制や研修体制を整えている

りょうき歯科は、ブランク明けでも働きやすい環境を徹底しています。
ブランクが あると、それまでに培った知識も、「これで良いのかな」「今はもっと新しい手法や考え方があるのかな」と不安になったり知識に頼れなかったりします。しかし、職場でなかなか質問ができない環境だと、とても辛いですよね。

もちろん、そこは心配ありません。
ブランクがある方でも、入社して日が浅いうちは先輩がマンツーマンで指導をし、スムーズに仕事が進むようにサポートしています。

事前の研修も行いますが、研修の課程で分からないことが出てくれば、その都度質問ができます。 りょうき歯科では、積極的に学びたい、質問したいという方にはしっかりと向き合います。

よって「質問しにくい」「わからないと言ったら嫌な顔をされるのではないか」という心配は、一切ありません。先輩スタッフがしっかりとフォローします。

また定期的に有志による勉強会が開催しています。
しっかりと知識を補うだけでなく、分からないことがあればその場で質問も可能ですので、疑問点を明日に残しません。

まとめますと、ブランクがあっても先輩がサポートするので、仕事が長引くこともなく残業になりません。

 

勤務時間帯に関しては相談可能

勤務時間は相談可能です。
例えば入職した当時はお子様が小さくて長時間働けなかったとしても、小学生、中学生…と成長するにつれて、勤務されたい時間帯が変わっていきますよね。そんな時は遠慮なく相談してください。

勤務時間の調整をできるように、早め早めの相談がベストです。
結局のところは、人と人。同じ職場内で助け合い、調整しあって働きやすい環境づくりをしています。皆が「主体・主役」です。

一人一人のライフスタイルに合わせて働きやすい環境を皆で整えていますので、多様な働き方に対して寛容な環境です。

 

雇用形態もご希望に合わせて変えられる

 

働く上で雇用形態はとても重要ですよね。
正社員や短時間正社員、週休3日制等。
最初は非常勤勤務で働いていて、正社員と同様の福利厚生はついてなかったとしても、後から長時間勤務に変更できます。

正社員としての、福利厚生を受けることもできるのが当院の特徴です。
「以前の職場で働き方を変えたいと相談すると嫌な顔をされた」という経験があると、話すこともためらいますよね。

しかしりょうき歯科では、 ライフスタイルに応じて働き方を変更した スタッフ がたくさん存在します。
働きやすい環境を作っており、長く働いていただける歯科医院を目指しています。
「こんなこと相談していいのかな」 一切ありません。
働く上で、何か心配なことや相談したいことがあれば声をかけてください。

 

スキルアップがしやすい

本記事前半で「定期的に勉強会が開かれている」ということを書きました。
それ以外にもりょうき歯科にはスキルアップできる環境がたくさんあります。
「今の業務にも慣れてきてもっと他の知識もつけたい」という人に対しては、「インプラント・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・訪問歯科」などが勉強できる環境が用意されています。

専門的な知識がどんどんつくと、仕事にもやりがいを感じます。
働きやすい環境の中で、楽しく仕事ができるので長く働いているスタッフがたくさんいます。
スキルアップできる場は他にも用意されているので、どんどん知識をつけ活躍をしてください。

 

その他の当院の特徴

りょうき歯科では正社員の週3日休み制度を導入しています。
1日の勤務時間を長くして、その代わり週のお休みを1日多くできるのです。
現役スタッフから、週3日休み制度を利用することによってプライベートの時間、勉強時間をしっかり確保できると喜びの声が上がっています。

職場見学ができるので、りょうき歯科に興味を持っていたただいている方で、事前にどんな職場か見てみたいという人は気軽にお問い合わせください。
職場見学は随時おこなっておりますので、皆様のご都合に合わせて見学していただけます。

 

まとめ

りょうき歯科ではスタッフに働きやすい環境を提供しています。

残業が難しい、残業が無理だという方も、理想の職場探しを諦めず、遠慮なく相談してください。例えば、18時迄の勤務ご希望の場合は、それ以降のお仕事をお願いすることなく、定時で帰宅していただきます。
お子様が大きくなりもう少し働ける場合は、相談の上で雇用形態を変更することは可能です。またそれ以外にも、働きやすい環境を整えています。
皆様と一緒にお仕事できるのを楽しみにしています!

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...