ブランクがあっても大丈夫!歯科衛生士のお仕事復帰ならりょうき歯科へ

歯科衛生士の資格・経験をお持ちの方で、長期のブランクがある方へ。

育児やなんらかのご事情で、お仕事にブランクを空けてしまった方。でもそれが落ち着いたり、終えられたら「そろそろ歯科衛生士のお仕事に復帰したい!」というお気持ちが湧き上がってくる方もおられると思います。しかし、いざ働こうと思っても、ブランクがあるとなかなか一歩踏み出すのに勇気が要りますよね。そんな方でも大丈夫、りょうき歯科であればブランクがあっても安心して働くことができます。

お仕事に復帰したいなら、ぜひりょうき歯科をご検討ください。今回は、ブランクがあっても安心してお仕事して頂ける理由等をお伝えしたいと思います。

  • ブランクがある方にある共通のお悩み
  • りょうき歯科ならブランクあっても安心といえる理由
  • 短時間勤務のご希望の方、歓迎しています
  • 充実の福利厚生
  • ブランクから復帰した先輩歯科衛生士の声

ブランクがあっても大丈夫です!まずは本記事をご覧ください。

ブランクがある方の、共通のお悩み

ブランクがあっても大丈夫

妊娠・出産・育児という人生において大切な時間。またそうでなくても、なんらかの事情でお仕事から離れないといけなくなったとき。子育てや、解決スべきことが落ち着き、いざ「仕事に復帰しよう」と思っても、多くの方が、本当にもう一度仕事ができるのかどうか不安を覚えたり「過去の知識・経験では通用しないのでは」と、復帰を難しく感じる方が多いようです。

様々な理由で、お仕事への復帰にためらいがある方が少なくありませんが、りょうき歯科では、ブランクがある方がスムーズに復帰頂けるよう、研修体制やサポート体制はもちろん、暖かく迎え入れる人間関係づくりなど、様々な取り組みを行っています。

りょうき歯科はブランクがあっても安心

ブランクがあっても安心""

りょうき歯科は、ブランクがあっても安心して働くことができます。
なぜなら、ブランクがある人を暖かく迎えいれる制度が整っているから。

まず、入職後は、りょうき歯科独自のカリキュラムがあり、それに沿って学んで頂きます。1人1人の習熟度に合わせてカリキュラムを進めているので、元々お持ちだった知識や経験をアップデートしていただくことが可能です。そして、わからないことがあれば、いつでも質問できる環境なので安心して働くことができます。

また、有志で定期的に勉強会も開催しています。歯科衛生士や歯科業界を取り巻く社会の変化や、最新の歯科医療。それにより学ぶべきことは何か?等。専門的スキル以外にも、人間性=ヒューマンスキルを高めることも、当院では力を入れています。主体的に参加することはもちろんですが、その上で、わからないことは優しい先輩スタッフが丁寧に教えてくれます。これを聞いたら怒られるかなと心配する必要はありません。遠慮なくなんでも聞いてくださいね。

 

短時間勤務ご希望の方も歓迎しています

短時間勤務ご希望の方も歓迎

りょうき歯科では、短時間勤務で働きたいという人も歓迎しています。フルタイムで働くのが難し方もご安心ください。家事、育児の為に、夕方早めに上がるけれども、福利厚生は正社員としてのものを適用したい場合は、「短時間正社員制度」がございます。

正社員の中で言えば、従来の週休2日という働き方以外にも、週休3日という選択肢もあります。

その他、夜間の短時間・午前中の短時間勤務で週休3日のスタッフも大勢います。午前中の短時間勤務のスタッフは午後から、夜間の短時間勤務スタッフは午前中にしっかりと家事や育児、自己投資など「やりたいこと・やるべきこと」を上手に済ませることができます。

多種多様な働きかたが実現可能な時代です。歯科衛生士というお仕事をしながら、理想的な働き方・行き方を求める皆さんを応援しています。

 

ブランクから復帰した先輩の声

復帰した先輩の声

ここで、ブランクから復帰したりょうき歯科の先輩スタッフの声をご紹介します。

  1. りょうき歯科では産後・育休を得てパートスタッフとして復帰しました。
  2. ブランクが5年ありましたが、しっかりとした研修制度が整っているので安心して復帰することができたと思います。ママさんスタッフも大勢いるので、みんなでフォローしあいながら楽しくお仕事ができています。
  3. 子育てしながらでも、安心して働ける環境なので、ぜひお仕事を一緒にしましょう!

ブランクが長くても、サポート体制がしっかりしているので「安心して働くことができていますよ」という先輩の声でした。
同じように、長いブランクを得て復帰した仲間がたくさんいるのは心強いですね。

 

まとめ

りょうき歯科では、ブランクが長い人でも安心して復帰ができるようにサポート体制がしっかりしています。
安心してはたらくことができる環境なので、腰を長く据えて頑張っているスタッフが大勢いますよ!
働きやすい環境を整えて皆様のご応募をお待ちしています。
ぜひ、りょうき歯科で一緒に働きましょう!

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...