タウンミーミーティングについて

こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。

1/19(日)、当院のタウンミーティングが開催されました。

3ケ月に一度のタウンミーティングでは、まず新しいスタッフの紹介から始まり、ドクター部門、衛生士部門、歯科助手部門、訪問部門、事務部門の各部門より、上半期の報告と下半期への向けての取り組みを発表しました。

その中には、スキルアップの目標であったり、改善点についてであったりと部門ごとの問題や考え方などが伝わる内容でした。

また全体に質問が与えられる場面もあり、このように一つのテーマを全員で考えることで、
良いアイデアが出てくることもあります。

午後からは、新しい歯科材料の情報やセミナーで学んできた専門知識、接遇についてなど、学びを
共有しました。

その後、問題点についてグループワークで話合い、意見を交わしました。

また、途中からご参加いただいた、口腔ジャーナリストの釣部 人裕さんにも今、
問題になっているアマルガムについてや、保険診療と自費診療についてなど、
御自身がされた矯正の経験なども合わせて非常に興味深いお話をしていただきました。
最後に理事長よりこのタウンミーティングで議論されたことを踏まえ総括を話されました。
日常の業務で視野が狭くなりがちですが、いろいろな思いや考えを、聞け学びの多い時間となりました。
続いて新年会が催されました。
 
Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...