「なぜ日本人は歯を大切にしないのか」出版記念講演会

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

2/7(土)当院、理事長の著書「なぜ日本人は歯を大切にしないのか-後悔のない人生のために-」の出版を記念した記念講演会がブックフォーラム喜久屋書店 新石切店さんにて行われました。

新石切は非常に落ち着いた雰囲気の町で土曜日という事もあり、お子様連れの方々に多くお越しいただきました。

出版記念講演会

まずは歯科衛生士の勝部さんから、お子様に向けた歯みがき講習を行い

後に、理事長から本の内容を少しご紹介させていただき、質疑応答の時間とさせていただきました。

領木理事長講演会

みなさん歯について気になることがあるけど、なかなか聞く機会がないようで、日常のケアについてなどの質問を頂きました。

このようなイベントが少しでも歯の大切さを再認識するきっかけになればと思います。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...