おもてなし経営企業選2次審査

インフォメーションマネージャーの野口です。

本日は経済産業省が主催する「おもてなし経営企業選」の2次審査でした。

おもてなし経営企業選とは

①社員の意欲と能力を最大限に引き出し

②地域・社会との関わりを大切にしながら、

③顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する経営」を、

「おもてなし経営」と称して、地域のサービス事業者が目指すビジネスモデルの一つとして推奨していくというものです。

(おもてなし経営企業選HPを参考)

おもてなし2次審査

2次審査は 実地調査・企業訪問ということで、院内の施設と取組みのご案内をさせていただきました。

おもてなし2次審査 訪問

受付や訪問部門など各担当者に直接、質問をいただき、日頃どのようなことを想い、歯科医療サービスに取り組んでいるかをお伝えいいたしました。

私たちが日々アンケートやヒアリングを行い、スタッフを含めたみなさんに「りょうき歯科クリニックに出会えてよかった」と言っていただくための取り組みを、審査いただける非常に良い機会になったと思います。

結果がどうであれ、真摯に受け止め更なる改善へ活かしていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...