東大阪市のりょうき歯科クリニックで「おすわり&ねんねアート撮影会」を開催します!

可愛すぎるお子さんのお写真をたくさん撮影してください!

2022年2月に開催し、たくさんの方にご好評いただいた「おすわりフォト」を今夏も実施いたします!

今回は「おすわりフォト」だけでなく、まだおすわりのできない赤ちゃんでもご参加いただける「ねんねアート」も企画しました(*’ω’*)

ねんねの赤ちゃんから、幼児さんや小学生まで、お子さんならだれでも参加していただけます♪

当院の患者さんじゃなくてもOK! もちろん、当院の患者さんもご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいね(^O^)/

 

今回のテーマは「海」!

前回のおすわりフォトのテーマは「バレンタインデー」でしたが、今回は「海」がテーマです!!

スタッフが夏の開催にあわせて、とっても可愛くボリューミーに完成しました! おさかなさんやカニさん、色とりどりの水中花が可愛さを引き立ててます☆ 撮影する角度によって見え方が変わって楽しいのでは? 親子で楽しみながら、いろんな角度から撮影してみてくださいね。 カメラマンは親御さんなので、お子さんも緊張せずに素敵な笑顔のお写真が取れると思います(*´艸`*)

概要

「おすわりフォト」と「ねんねアート」の開催日が異なります。お気をつけください!

 

●おすわりフォト

日程:2022年7月2日(土)~7月8日(金)

開催時間:7月2日(土)14:40~17:00 / 7月3日(日)10:00~13:00 / 7月4日(月)~8日(金)14:40~17:00

申込締切:6月30日(木)

対象:おすわりが出来る月齢~小学生位まで

撮影会ではバンボを置いていますので、首のすわった4か月頃からのおすわりが不安定な赤ちゃんでもご利用は可能です。首のすわならいお子さんのご使用は絶対にバンボを利用されないようにお願いします。

 

●ねんねアート

日程:2022年7月9日(土)~7月15日(金)

開催時間:7月9日(土)14:40~17:00 / 7月10日(日)10:00~13:00 / 7月11日(月)~15日(金)14:40~17:00

申込締切:7月7日(木)

対象:おすわり前のねんねの赤ちゃん。赤ちゃんとごきょうだいが寝転んで写真を撮っていただいてもOKです!

ねんねアートのみ、人魚の衣装をご用意しています。サイズは70のワンサイズのみとなります。

 
「おすわりフォト」「ねんねアート」ともに、当院の患者さんでなくても大丈夫です!お気軽にご参加ください。

 
所要時間:1組につき20分

料金:無料!!

場所:りょうき歯科クリニック キッズルーム

東大阪市森河内西1-16-3

https://www.ryouki4181.com/

※駐輪場、駐車場もございます。
※おむつ替えスペース、授乳スペース、駐車場もございます。安心してお越し下さい。

 

事前に注意事項を確認のうえ、お申込みください

※イベントは時間予約制となります。予約時間に遅れられても時間延長はできませんので、ご注意下さい。

※カメラのご用意はしておりません。各自ご持参ください。また、スタッフの撮影補助はしておりません。

※イベントでは衣装のご用意はございません。普段着でもOK!「海」にちなんだ素敵な衣装をおうちから持ってきていただいても大丈夫です!水着やマーメイドの衣装がオススメです♫撮影スペースは個室ですので、スペース内でお着換えをしていただけます♪

※感染予防のため、ご家族1組づつの撮影をお願いします。お友達同士などで申し込まれた場合でも、撮影スペースには1組づつ順番に撮影をお願いします。

※医療機関のスペースを使用しておりますので、撮影時はお静かにお願いします。

※撮影時、お子さまのマスクは外していただいても大丈夫ですが、待合室ではマスクの着用を必ずお願いします。(2才未満のお子様のマスク着用はこれに準じません)

 

お申込み方法

お申込みはLINEにて承っています。当院の受付や電話ではご予約をお取りしておりませんので、ご了承ください。

ご予約制の先着順です!

 

お早めにお申し込み下さいね~(*^^*)

友だち追加

上記の「友だち追加」をクリックすると、簡単に友だち設定ができます♪

友だち追加後にメッセージが送られますので、メッセージをご返信ください。

ID検索の場合は「 @924xliih」と検索してください。アカウント名「りょうき歯科 イベント」が申込み窓口です。

 

Q&A

Q:「おすわりフォト」と「ねんねアート」、どちらとも参加してもいいですか?

A:もちろん大丈夫です!ぜひご参加ください!

 

Q:ママ友同士で撮影したいです。ダメですか…?

A:申し訳ございません。撮影会は親子1組限定でお願いしています。新型コロナウイルスの感染防止と撮影スペースでの会話を控えていただくためにもご協力をお願いいたします。

 

Q:撮影用に脚立はありますか?

A:ねんねアートの時のみ脚立を用意しています。ただし、撮影時にカメラが落下しないように十分にご注意ください。万が一、お子さんが怪我をされたり、カメラが破損した場合でも、当院ではそれらに対する保障いたしません。

 

歯医者は虫歯になってから行くものだと思っていませんか?

体調が悪くなった時にお医者さんに行くように、多くの方は「歯科医院は虫歯になったら行くところ」だと思っておられます。しかしながら、子どもさんが虫歯になってから歯科医院に行くと「痛いことをされるところ」「怖いところ」という印象を強く感じさせてしまします。小さなうちから、歯科医院で虫歯予防、定期検診を受けることで、「歯医者は怖くない」という意識づけをし、歯を大切にする気持ちが芽生えるきっかけをつくることが私たちの役目だと考えます。

今回のキッズイベント「ねんねアート」「おすわりフォト」もそのような考えから、開催に至りました。「歯医者は気軽に行けるところ」「楽しいこともあるところ」とお子さん、保護者さんに感じていただけると嬉しいです。
 

りょうき歯科クリニックでは、楽しいキッズイベントを定期的に開催中!

りょうき歯科クリニックでは、定期的にキッズイベントを開催しています。当院の患者さん限定の「スマイルキッズイベント」をはじめ、患者さんでなくても気軽に参加できる「おすわりフォト」や「ねんねアート」を実施。これからもお子さんが楽しく歯科医院を身近に感じていただけるイベントを企画しています!

 

 

#お昼寝アート #おひるねアート #寝相アート

Pocket

You may also like...