近畿デンタルショー2014に行ってきました。

こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。

昨日3/16(日)大阪ATCホールにて開催された、「近畿デンタルショー2014」に行ってきました。

私は初めて参加したのですが、約150社の歯科関連企業の新製品が展示され、最先端の技術やサービスを見ているだけでも、非常に興味深かったです。

しかし来場した本当の理由は、シロナのブースにて当院歯科医師の關先生が「セレックの使い方~院内への導入から保存を考慮した臨床まで~」というテーマでお話されるということで応援に駆けつけました。

關先生は、CEREC国際トレーナーライセンスを取得し、リヒテンシュタインにてCERECセミナーやJSCAD ビタ社研修ツアーなどの研修にも積極的に参加し、CERECの症例も数多くされているので、今回このようなお話をいただけたのかと思います。

多くの方に立ち寄っていただいた中、セラミックとメタルの比較から、CERECの有用性や症例についてお話されました。

当院ではCERECのほか、多くの最先端医療機器を導入していますので、今後も迅速かつ精密な、歯科治療を推進していけたらと思います。

ゆるキャラも少しいました。













Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...