2016秋のタウンミーティングについて

こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。

11/3(木)は3ヶ月に1度の全体ミーティングである【タウンミーティング】でした。

はじめに研修医の皆さん、来年の移転に向けて入社されたスタッフの皆さんの紹介から始まり、抱負や趣味などをお聞きしました。

1o9a0204

皆さん個性的豊かで、今後、医院にどのような影響を与えていただけるのか楽しみになりました。

今回のミーティングは「教育・研修、スキルアップ」をテーマとのことで、

研修報告では、原先生が先日参加されたハワイ大学セミナーについて、実習報告はもちろんのこと、ハワイのきれいな写真も紹介いただき、

旅行に行った気分になれました。

1o9a0177

關副院長からは新人スタッフ向けに行われた。

CAD/CAMシステム(セレック)研修の様子をお話いただき、セレックCAD/CAMの可能性を再認識する内容でした。

1o9a0188

その後、各部門に分かれ、良い治療、良い接遇のために各々がスキルアップしなければならない点、どう改善していくべきかなどを

議論しました。日頃あまり話機械も少ないスタッフの思いや人柄が伺える良い機会となりました。

1o9a0161 1o9a0180

スタッフ一人一人が日々何を考え、何を学び、どう成長したいのかが伝わり、部門間の意見交換も行えた有意義なミーティングとなりました。

1o9a0207

このような取り組みが皆さんに喜んでいただける医院づくりの為、しっかり活かしていければと思います。

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...