経済産業省 平成26年度おもてなし経営企業選に当院が選出されました。

こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。

昨日3/25(水)14:00発表になりました経済産業省主催の「平成26年度おもてなし経営企業選」に当院が選出されました。

おもてなし経営企業選

先日ブログでも審査の様子をお知らせさせていただきましたが

このおもてなし企業選とは、

①社員の意欲と能力を最大限に引き出し、
②地域・社会との関わりを大切にしながら、
③顧客に対しての高付加価値・差別化サービスを提供する経営

を「おもてなし経営」と称して選出されるものです。

omotenasi-5

本年度は沖縄から北海道までの全国22事業者が選出され、医療機関では唯一の選出となり、
経済産業大臣政務官 岩井 茂樹氏より、当院理事長へ記念トロフィーを授与いただきました。

今回の選出にあたり特に評価していただいた点として、

①364日診療、月曜~土曜は22時まで診療といった患者の立場にたった歯科医療を提供。
②患者満足度向上のため、スタッフの満足度向上に取り組み、特に女性スタッフに優しい環境を整備。
③ISO9001(品質保証)を取得し、内部でもISOチームを設立し、サービス指標を測定。

を挙げていただきました。

おもてなし
当院の日々の取り組みがこのような形で評価されたことはスタッフ一同、非常に喜ばしく思い、励みになりました。

記念式典後の懇親会でも、受賞された企業代表の方々のお話を伺う時間があり、「顧客の期待を越えるサービス」、「地域貢献」、「従業員のやりがい、働きやすさ」などに真剣向き合い取り組んだ素晴らしい経験談を伺え、私もモチベーションが高まりました。

今後もこの賞に恥じるようなことがないよう、当院に関わるすべての方に喜ばれる取組みをスタッフ全員で考え、実現していけたらと思います。

おもてなし経営企業選トロフィー

●経済産業省 おもてなし経営企業選HP

http://www.meti.go.jp/policy/servicepolicy/omotenashi-keiei/index.html

 

Pocket

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。