大阪府知事 松井 一郎氏を表敬訪問致しました。

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

先日、理事長とインフォームドカウンセラーの松尾と私で松井一郎大阪府知事を表敬訪問させていただきました。

松井知事がおられる大阪府庁の本館は、1926年(大正15年)に建てられた歴史ある建物だそうで、非常に荘厳な雰囲気がありました。

大阪府庁本館

そして3階の知事室にお伺いし、松井知事とお会いしました。

今回は、まず当院が平成27年3月25日に選出された「経営産業省主催の平成26年度 おもてなし経営企業選」の報告させていただきました。

松井知事は大変お忙しく、この度ようやくお伝えすることが叶いました。

お話の中で患者さん満足のために当院が取り組んでいることや歯と健康、歯科治療についていろいろとお話させていただきました。

hyokei

松井知事も健康診断は受けても、歯の定期検診はなかなか行けていないとおっしゃっておりましたので、最後に当院理事長が執筆した本「なぜ日本人は歯を大切にしないのか~後悔のない人生のために~」と、僭越ながらその本を題材に私が漫画にした冊子をお渡しいたしました。

今後も歯科予防の啓蒙とともに、忙しい方でも安心して快適に通院いただける歯科医療サービスを提供していければと思います。

 

PS


理事長著書

(右)なぜ日本人は歯を大切にしないのか? 
(左)マンガ版

当院理事長が執筆した「なぜ日本人は歯を大切にしないのか?~後悔のない人生のために~」は書店、アマゾンなどのWEBショップから購入可能です。

理事長の歯科治療、海外研修を通して感した、「豊かな人生を送るための歯の重要性」について広い視野で綴られています。是非、ご興味を持っていただいた方は読んでいただければ幸いです。

「なぜ日本人は歯を大切にしないのか?~後悔のない人生のために~」(ダイナミックセラーズ出版)

 

 

 

※「なぜ日本人は歯を大切にしないのか?~後悔のない人生のために~」マンガ版をご希望の方は、下記のフォームから、ご連絡ください。

りょうき歯科クリニック HP お問い合わせフォーム

https://www.ryouki4181.com/contact.php

フォームの備考欄に「マンガ希望」の旨と「住所(送付先)」を入力し送信ください。

郵送にてお送りします。

 

Pocket

You may also like...