日本歯科医師会発行『みんなで安心マーク』について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、歯科医療機関はこれまで以上に感染防止対策を励行しています。
しかし、本来必要な診療の中止や延期など、不安を抱え受診を控える方が少なくないため、むし歯や歯周病の治療や定期的管理などを怠ることで発生する病気の重症化や健康被害が大いに懸念されます。
このような状況に鑑み、日本歯科医師会は、患者さんが安心して受診できるよう感染防止対策を徹底している歯科医療機関に対して、『みんなで安心マーク』を発行することといたしました。マークに印刷されているQRコードをスマートフォン等で読み取ると、ガイドラインの他、日本歯科医師会の新型コロナウイルス感染症等に係る感染防止対策を確認できる仕組みになっています。(引用:日本歯科医師会ホームページ)

当院でも、患者さんに対して感染防止対策に取り組み、感染対策チェックリストの全項目を実践しています。また、日本歯科医師会が発行する『みんなで安心マーク』を取得し、院内に掲示しています。

これまで以上に十分な対策を実施し、皆さまへ「安心」「安全」をお届けできるよう、りょうき歯科クリニックはできる限りの対策を講じていきます。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...