【第7回 スマイルキッズイベントのご報告】

【第7回 スマイルキッズイベント】
2017年12月3日(日)スマイルキッズイベント~Christmas.ver~を開催しました。
今回は今までとは異なり、衛生士さんによるクイズゲームをしました!
虫歯になりやすい食べ物、なりにくい食べ物に分けるクイズ、この飲み物には砂糖は何本入っているでしょうかなどなど。
みんな学びながら、楽しくクイズに答えてくれてました♪?(*´ω`*)
正解した数が多い子には、キラキラシールをプレゼント!みんな頑張りました。

また、クリスマスリース作りをし、みんなそれぞれ個性豊かな可愛いリースを作りました♪

 

リース作りの間、お父さん、お母さんたちにはスマイルキッズイベントリーダーの穀内先生による、親御さん向けの教室も行いました。
今回は恐怖心や嘔吐反射を和らげる「笑気麻酔」テーマにお話しさせて頂きました。

 今回も子供たちの楽しい笑顔に、スタッフ一同元気をもらいました!
イベントを通して、ご家族全体の健康なお口作りに繋がれば幸いです。
次回は8月に第8回目のスマイルキッズイベントを開催予定です。
今まで参加された方も、まだ参加された事がない方も楽しめるイベントです。奮ってご参加下さい!
スタッフ一同、お待ちしてます。

Pocket

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。