孫正義さんが3か月に1度“歯医者”に行く理由

先日、インターネットで “孫正義氏は3か月に1度、歯医者へ定期健診に行っている” という興味深い記事を目にしました。
ソフトバンクグループ会長兼社長の孫正義氏。彼が健康面で人一倍気を使っているのは、歯。
世界中を飛び回り、VIPとの商談が続く多忙な中でも、定期的に3カ月に1度の歯科検診は長年続けているという。
孫氏がそこまで歯のチェックにこだわっているのは「米国などでは歯並びと白い歯がその人の健康のバロメーター」という考え方があるからです。
(プレジデントオンラインより一部抜粋)
世界中を駆け周り、多忙な日々を送られている孫さんでも、時間を割いて歯科検診を受けられているとのこと。
大事な歯を長く残すためにも、定期的に歯科健診を受けてご自身の口の中の状態を知っておくことが大切ですね。
 
りょうき歯科クリニック ホームページ
https://www.ryouki4181.com/

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...