2017年 11月 タウンミーティング

こんにちわ!

インフォメーションマネージャーの杉本です。

11/23(木)の祝日、快晴の日、当院では年に4回行う【タウンミーティング】を行いました。

このタウンミーティングは当院が夜10:00まで診療を行うようになってから、全員揃ってミーティングをする機会がなくなったため、始まったそうです。

今回はこの研修室では入りきらず、新しい試みを始めました。

Skypeを使い、二つの会場に分けました。ネット上で、カメラを通して発表を見聞きするシステムです。

時々トラブルはありましたが、なんとか、別会場でも参加する事が出来ました。

その後、關副院長の北道歯科見学の報告や、米田院長が参加された、イタリアのセミナー、また各々のスタッフが学んできたセミナーの発表をしました。

新しく入られた先生が仰っていました。「自分ではなかなか参加できないセミナ事が聞く事ができるタウンミーティングって、良いですね。」と。

そんな、勉強になる話をたくさん聞けた、タウンミーティングでした。

また、それぞれの委員会が取り組んでいる事の共有をしたり、外部の方をお呼びし、スタッフのためのストレスチェックやストレスに対する講義もして下さいました。

ひとつひとつが充実した発表だったので、予定時刻をおすほどでした。

 

スタッフ一同より、当院の理事長の誕生日もお祝いし、充実したタウンミーティングでした。

 

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...