院内マナー研修

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

昨日、8/6(水)お昼休憩の時間に、定期的にお越しいただいているDBMコンサルティングの向先生による接遇のセミナーが開催されました。参加したスタッフが多く、会議室がぎっしりです。

院内マナー研修

今回も先生に診療風景を確認いただき、良くなった点、まだまだ改善されていない点、たくさんご指摘いただきました。

院内マナー研修2

各自、患者さんのお迎えし、当院の説明をするところまでのロールプレイングを行いました。

どうしたらわかりやすいか?また患者さんの要望を引き出せるか?議論しながら進めています。

院内マナー研修3

最後に院長がロールプレイングを行いました、各資料の説明の仕方など新人スタッフには参考になるところも多かったかと思います。

慣れた業務で流してしまわず、心を込めた接遇を忘れないためにも、定期的に自ら接遇をチェックしていけたらと思います。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...