河野克俊さんとの出会い

タウンミーティングおよび新年会のブログを見て頂いた方から、河野さんとの出会いについて質問されることがあり、河野さんとの出会いについてのブログを書かせていただくことにしました。

「川崎重工業株式会社」顧問、前防衛省統合幕僚長である河野克俊さんと、りょうき歯科クリニック理事長・領木 誠一の二人にどんなご縁があって当院のタウンミーティングでご講演、また新年会にお越し頂くことになったのでしょうか?

出会いについて

『統合幕僚長 我がリーダーの心得』著者:前統合幕僚長 河野克俊さん

この1冊の本を領木理事長が手に取り、自身もリーダーであるため、学ばせて頂きたいと思い、読み始めたようです。

著者の河野さんに是非お会いしてみたいと考えているとき、自身の所属する「関西経済同友会」が河野さんをお呼びしてご講演をして頂くことが決まりました。ただ、コロナが終息していなかったため、直接お会いすることは叶いませんでしたが、ZOOMで河野さんのご講演を拝聴することができました。

それがきっかけで、領木理事長自身が所属する「大阪東ロータリークラブ」でも御講話頂きたいと、関西経済同友会の事務局を通じてご紹介頂きました。「大阪東ロータリークラブ」で御講話頂き、さらには領木理事長自身が出演しているFM大阪でDJ大塚由美さんがお届けしているラジオ番組『hug+(はぐたす)』にもご出演して頂きました。

そして、当院のスタッフにもこの素晴らしいお話を聞いてもらいたいと思い、スタッフの集まるタウンミーティングでご講演を依頼しますと、快くお引き受け頂きました。そして引き続き、新年会にも御臨席頂きました。

河野克俊さんのご経歴

「川崎重工業株式会社」顧問、前統合幕僚長
統合幕僚長とは約23万人が所属する陸海空自衛隊制服組のトップのことです。
定年は62歳でしたが、当時の安部首相から乞われて慰留され、3度の定年延長を経て、統合幕僚長として歴代最長の4年半勤められました。
その経験を活かし、『統合幕僚長 我がリーダーの心得』を執筆されました。

 

当院のタウンミーティングについてはこちらの記事をご確認ください。

2023年1月タウンミーティングを実施しました

また新年会についても、こちらよりチェックしていただけます。

2023年1月 新年会&開院30周年記念パーティーを開催しました

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...