当院の歯科技工士が講師をしました!

2022年11月13日(日)、一般社団法人富山県歯科医師会主催 令和4年度歯科技工士定着支援事業研修会にて僭越ではありますが私達夫婦で講師を務めさせて頂きました。
至らぬ点が多く聴講頂いた皆様にとって満足のいくものになったか不安ばかりですが、無事終えることが出来ました。

7割が女性の参加者ということで妻の講演内容への関心が高いなぁ、と感じました。「歯科技工士として、夫婦として、親として」日々思うことを時間の限りお話しさせて頂きました。
これから益々女性歯科技工士が増えていきますので、女性が活躍する環境づくりは必要不可欠です。このような機会に情報共有してライフスタイルをうまく乗り越えていけれたらと思います。

今回はリアル開催ということで、臨場感を感じながら沢山のご質問も頂き、私達夫婦にとっても貴重な経験となりました。参加いただいた皆様、富山歯科総合学院の教務主任紺道先生をはじめ教務の皆様には大変お世話になり心より感謝申し上げます。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...