シロナさんでのセレックセミナー

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

12/7(日)シロナデンタルシステムズ株式会社 大阪セミナールームにて開催された「当院のCEREC治療(CAD/CAMによるセラミック治療)の流れと抑えるべき3つのポイント」と題したセミナーに当院の關副院長と兼清歯科技工士が登壇しました。

セレックセミナー風景

参加いただいた25名の歯科関係者の方に向け、当院での治療の流れや多数の症例の中で気づいたことなどを、お話させていただいたようです。

また技工士側でのフローとセラミックのステイン法(セラミックの色付け)のデモンストレーションを行いました。

セレックセミナーデモ風景

歯科医師と歯科技工士が合同で行うセミナーは初めてでしたが、お話することで、どのような事を皆さんが知りたがっているのかを学ぶことが出来き、非常によい経験になったようです。

当院では早期にセレックシステムを導入してきましたが、今後もより良いものに目を向け、技術を駆使した治療ができればと思います。

セレックセミナー集合写真

セラミック治療をお考えの方は、是非当院でご相談ください。

りょうき歯科クリニック セレック治療サイト

http://www.ryouki-cerec.net/

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...