スマイルパーティで松葉幼稚園にお伺いしました。

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

6/4(木)~6/10(木)は「歯と口の予防週間」という事で、

当院では毎年、スマイルパーティと題し地元の幼稚園にお邪魔し、ハミガキや歯の大切さを歌や劇でお伝しています。

本日は衛生士2人が東大阪市の松葉幼稚園にお伺いしました。

幼稚園スマイルパーティ

松葉幼稚園は人数も多く、組に分かれた帽子の色がとてもカラフルできれいでした。

少し緊張しながら、始まるのを待っていると、松葉幼稚園のみなさんが大きな声で挨拶してくれホンワカとした気持ちになりました。

スマイルパーティ2015

衛生士が質問をする度に元気いっぱいに答えてくれ、みなさん真剣に聞いてくれたので、とても楽しくお話ができたようです。

一人の園児が帰り際に「歯のうしろと歯の間もしっかり磨くよー」と声をかけてくれたのが特にうれしかったそうです。

今日もたくさんの元気と癒しをいただきました。

 

お昼からはお母さん向けに、予防と歯並びの話をさせていただきました。

時間ギリギリまでたくさんのご質問をいただき、予防への意識の高さを実感しました。

三川先生

親と歯医者が、お子さんの健康な歯のために考える機会としても、とても有意義な時間が過ごせたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

You may also like...