こころの健康・からだの健康まつり2016

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

6/15(水)、こころの健康・からだの健康まつり2016が枚方市の御殿山にある渚市民体育館にて開催されました。

今回のこころの健康・からだの健康まつり2016はシニア向けのイベントということでしたが、
緑内障健診や筋力・骨密度の測定会など、私も調べてみたくなる内容の体験型プログラムがたくさんあり、
他にも脳トレ体操や自宅でできる鍼ツボ教室など、講演プログラムも豊富で、健康に関わるたくさんの催しが行われました。

DSCN9852

 

当院は体験型プログラムとして当院の歯科衛生士が「口腔内チェックと相談会」を行い
講演プログラムでは当院理事長が「何故、日本人は歯を大切にしないのか?」という題目で講演しました。

体験型プログラムは、列が絶えないほど盛況で、20名ほどの方がご相談に来ていただきました。

DSCN9850DSCN9851

 

講演プログラムもたくさんの方にご参加いただき、終始和やかなムードで行われました。

笑いあり、役立ち情報ありの内容になったかと思います。
講演終了時間が過ぎても、たくさんのご質問いただくほどの盛況ぶりでした。

DSCN9844

今回このようなイベントに参加でき、シニアの方の健康への意識の高さを実感できる良い機会となりました。
シニアの方はもちろんのこと、今後は若い方々とも、健康、ひいては予防の概念を広く共有できればと思います。

Pocket

You may also like...