向先生の接遇についての院内セミナー

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

先日、向先生にお越しいただき、接遇の院内セミナーが行なわれました。

今回はロールプレイングが中心で、ドクター、助手、受付のグループを作り、診療所での対応の流れを確認しました。

 

言葉の語尾であったり、立つ位置、渡し方など細かな部分など、ご指摘をいただきました。

いつもながら、患者さまに視点になって、当院の接遇を見ることでとても気づきが多く、
また接遇を通して、不安なく、安心していただけるような流れとお声かけの大事さを実感します。

まだまだご指摘いただくことも多いですが、定期的に気が引き締まる良い機会だと思います。

Pocket

りょうき歯科

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...