【口コミ&評判より】当院(りょうき歯科)に通われた方のご感想をまとめました

口コミ&評判より

初めて行く飲食店や商品などを購入する際、事前にインターネットなどで情報収集をするという方は多いのではないでしょうか。

病院に関しても同様に、口コミを参考にして来院される患者さんもいらっしゃいます。

今回は、当院・りょうき歯科クリニック口コミにご投稿いただいた当院に通われた方のご感想をまとめました。

 

ご指摘をいただいた点

ご指摘をいただいた点

まずは患者さんにご指摘いただいた箇所をお伝えしていきたいと思います。

詰め物がすぐ取れてしまった

    すすめられて奥歯に入れた白い詰め物が、割れて自分の歯軋りなどのせいもありますが最終的に結局銀歯になり高価なものだっただけに残念でした。

治療した歯に不具合が出てしまったとのこと、誠に申し訳ございません。当院では自費治療で入れた補綴物(詰め物や差し歯のこと)には、5年間の保証制度を設けております(※1)。不具合が生じた場合は保証内で対応をいたしますので、まずはご連絡くださいませ。

※1…保証の適用には一定の条件があります

 

予約が取りづらい

    予約が取れない!!

当院は長年「364日診療」「夜10時まで診療」を掲げておりましたが、スタッフ数確保の難しさや、診療時間の見直しにより、休診日の導入・診療時間の変更させていただきました。
これらの変更により、ご希望の日時に予約が取り難くなっており申し訳ございません。現在、ご来院の多い時間帯にスタッフを増員するなどの対応を進めております。
これからも、患者さんが通いやすいクリニックづくりを目指し、患者さんのお声を聞きながら改善して参ります。

 

担当医が変わることが多い

    予約が取りづらく、担当者様も頻繁に変わり、最近ではその説明もありません

ご希望の日時に予約が取りにくいことにより、担当医が代わることを事前にお伝えしきれておらず、患者様にご迷惑、ご心配をお掛けし申し訳ございません。
担当医交代時にあたっては院内で治療内容等の情報共有ができるよう努めております。
改善のための貴重なご意見として、受け止めてさせていただきます。

 

お褒めをいただいた点

お褒めをいただいた点

続いて、患者さんからのお褒めの言葉をシェアさせていただきます。

説明が丁寧でわかりやすい

    娘の虫歯で色々な歯医者に見せましたが、ここほど親切で丁寧な説明をしてくれるところは、ありませんでした。

当院は、患者さんに対して「よく説明し、理解納得していただく」ことを心掛けています。
患者さん側に立った診療ができるよう、常に全スタッフが意識をしています。

また、当院では患者さんと医院を繋ぐべく「インフォームドカウンセラー」が在籍しています。患者さんお一人おひとりの声に耳を傾け、安心して治療を受けていただけるよう丁寧に説明をし、無理な自費診療の提案はいたしません。

 

技工士に出会えてよかった

    りょうき歯科クリニックを見つけることができたこと、歯科技工士さんに出会い作製していただくことができたこと、本当に良かったです。

患者さんにご納得いただける被せ物を提供でき、当院でも嬉しく思います。
当院には院内に歯科技工士が在籍しており、直接、歯科技工士が補綴物のお悩みやご相談をお受けすることも可能です。ご希望がございましたら、ぜひお声掛けください!

 

土日の診療と平日の夜診療があり、通いやすい

    土曜日曜も見てくださる上、平日も九時まで予約可能な歯医者さんです。
    本当に助かります!

当院では患者さんのライフスタイルに合わせて、ご通院しやすい時間帯に通っていただくことができるよう、診察時間を可能な限り長くしています。

【診療時間】
平日)9:30~21:30(※2)
土日)9:30~18:30
【休診日】 祝日(※3)

※2…2023年4月17日より平日の診療終了時刻を20時30分に変更いたします
※3…年末年始及びお盆期間も休診いたします

また、お仕事などで通院時間の取れない方には「短期集中特診コース」を提案していますので、ぜひご利用ください。

 

治療方針が明確である

    治療方針表が解りやすい。また、治療に対しての説明も非常に解りやすい。

当院は治療時に治療計画書を作成したうえで、患者さんに治療説明をしています。また、初めて受診された患者さんの治療計画書は担当医だけでなく、院長も目を通してチェックをしています。この治療計画書の作成によって、担当医でない歯科医師が担当をする場合も、同じ治療方針で治療を進めることが可能となっています。

通い出してから虫歯ができなくなった

    りょうき歯科さんに通いだしてから虫歯も出来ず快適になりました( ;∀;)丁寧な治療をして下さるので安心して通わせて頂いております。

当院ではすべての歯科診療の基本は予防とメインテナンスと考えています。当院は地域の小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い世代にご来院いただいており、虫歯予防、歯周病予防と幅広くサポートできるクリニックを目指しています。

 

まとめ


皆さまから、たくさんの評価をいただきありがとうございました。

こちらのリンクより患者からのご評価をいただけます。

もし宜しければ、あなたのありのままのお言葉をいただけますと幸いです。

評価していただいた内容を真摯に受け止め、スタッフ一同、一丸となって改善していきたいと思います。これからも「りょうき歯科に出会えてよかった」と感じていただけるよう、精進して参ります。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...