インプラント治療でよくある質問、痛み、寿命、費用について

今回は、インプラントに関して、患者様からよく受ける質問トップ3についてお答えします。

インプラント良くある質問

1.インプラントは手術が必要で、怖いイメージがあるのですが?

「インプラントは顎の骨にチタンのネジを埋める手術が必要です」
と聞くと、どんな怖いことされるのかと思われるかもしれません。

しかし、実際手術による痛みに関しては
「ほとんどなかった。」「抜歯の時より楽だった。」
などと言っていただける方もおられます。

それでも、どうしても恐怖心があるという方には、静脈鎮静を併用することによって、簡単に言うと寝ている間に手術を終わらせることも可能です。
(鎮静剤の効きには個人差がありますので詳しくは担当医までお尋ねください)

2.インプラントは一生もちますか?

その質問については、ご自身の歯を指して、この歯は一生持ちますか?
と質問された時と同じ答えになります。

つまり、答えはイエスでもありノーでもある。

少し厳しい言い方にはなるかもしれませんが、どの程度もつかはご自身のお手入れはもとより、如何にこまめに歯科医師、歯科衛生士による、定期的なチェックやクリーニングを受けていただけるかによる、ということになります。

3.もっと安い料金のインプラントがあるけど何が違うの?

インプラント治療にかかる費用を左右しているのは、材料費と技術料です。

当院で使用しているインプラントは、多少費用がかかってもなるべくシェアが高く、そして信頼性の高いインプラントメーカーのものを用いています。

なぜかと言うと、当院でインプラント治療を受けたものの、転居等により通えなくなった時、そのインプラントを扱っている医院が無い、もしくは、そのメーカーそのものが無くなってしまうと、

そのインプラントに何かあった時、修理などの対応ができなくなってしまう恐れがあるからです。

また技術料についてですが、当院では、提供するインプラント治療の質を向上させるべく、日々知識技術の研鑽を行っています。

これは、日々進化する医療に携わるものとして当然のことですが、そのためにお金だけでなく、貴重な休みの日を勉強のために費やしているのも事実なのです。

ここで説明できる内容は、当院で行う治療品質を維持している要素の一端に過ぎませんが、この品質を維持するための適正な価格にて、われわれは治療をご提供していると考えております。

最新鋭の設備を導入し最適なインプラント治療を行っています。

clinic

りょうき歯科クリニックはスタッフ総勢80余名の総合歯科医療クリニックとして、インプラント担当医4名。歯科口腔外科担当医2名が在籍。また歯科用CTも備え最適な治療を行っております。。当院は元日を除く年間364日、月~土は22時までの診療しておりますので、インプラントをお考えの方はお気軽にご相談ください。


りょうき歯科クリニック 東大阪インプラントセンター | 大阪府東大阪市森河内東1-29-9
・電話番号:☎06-6781-4181 ・HP:https://www.ryouki4181.com/

Pocket

あわせて読みたい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。