衛生士部門長による予防の勉強会

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。
2/26(水)診療終了後、当院のリラクゼーションルームにて、
長友衛生士部門長による予防について勉強会が行われました。
歯科助手、受付などのスタッフがより予防や初期治療の知識を深め、
皆様にしっかりと治療についてお伝えできることを目的に学びました。
衛生士学校の実習生も参加し、普段の衛生士の治療の内容や
歯周病に至る経過など、経験にもとづきお話しされました。
このようにじっくり治療の本質について考える時間が患者さん側にたった
提案や対応をするために重要だと思いました。
今後もスタッフが知識を深め、予防推進クリニックとして情報提供の
面でも皆様のお役に立てればと思います。
予防については定期開催している説明会なども行っておりますので、
ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。
●歯科治療説明会
日時 3/19(水) 14:00~(歯周病、セラミック治療について)
http://dental-produce.net/
Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...