英語部の活動

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。
お昼休憩を使って、英語部の活動が行われました。
今回より自由参加になり、時間のある方がその都度、参加する形となりました。
各スタッフ食事を終えた後、雑談を交えながらテキストをもとに学びました。
ペアになって会話の練習などを行い、よく使われる英語のニュアンスや使い分けなどについて教わりました。

当院では外国の患者さんがよく来られますので、勇気を出してお話できたらという思いもあり、学んでいるスタッフも多いようです。

物おじせずお話できるようになるために、活動の中で今度「イングリッシュカフェ」に行って、実際に会話してみようという話も出てきました。

これからも、息抜きとして気楽に楽しみながら、英語が上達していければいいなと思います。
Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...