第3回 歯科助手サミット in 大阪

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

先日「第3回歯科助手サミット in 大阪」が開催され、当院から歯科助手部門長の池田さんと
歯科助手の中武さん、衛生士部門長の長友さんが参加しました。

3回目となる今回も、歯科助手だけで無く、ドクターや衛生士など約300人が参加する
非常に大きなイベントでした。

今回も全国で輝く、歯科助手の皆さんがスピーカーとして、いろいろな体験談や学び、
仕事に対する熱い思いを発表され、当院スタッフもすごく良い刺激を受けたようです。

とくに池田さんは第1回のスピーカーとして、発表した経験もあり、また後輩とともに
参加したこともあり、感慨深いものがあったようです。

講師の方々も澤泉先生を始め、院内セミナーでもお世話になりました上間先生、わたなべ
歯科クリニック 理事長の渡辺先生、また違う分野から株式会社アビリティトレーニングで塾や学校などの教育研修をされている木下晴弘先生など本当に熱いお話や前向きに考えるヒントをたくさん聞かせていただき、「仕事に対する考え方」「何の為に働いているのか」など日頃、忘れてしまいがちな大事なことを思い考え改める機会になったそうです。

 


また講演の中でありました、私たちは幸せの要因として重要な「健康」に携わる仕事をしているということを実感し、改めて誇りをもって日々の診療に向かう気概がもてたようです。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...