第6回 スマイルキッズイベント

こんにちは、スマイルキッズイベントリーダーの穀内です。
​7月2日、移転後初開催のスマイルキッズイベントでした!
おかげさまで今回で第6回目を迎えました。
当日は晴天に恵まれ、14名の子供達とそのご家族に参加して頂きました!


子供達はいつも好評を頂いている歯医者体験に加え、七夕短冊つくりを行いました!
今年の願い事は何かな~??

 



​今回お母さん、お父さん向けの親御さん教室も初めて行いました!
​乳歯の役割、虫歯の原因、虫歯予防の3本立てでお話させて頂きました。

 


​実際と同じ虫歯治療を体験中です!

​虫歯退治大成功!きれいな歯になったね☆

​先生のお口もチェックだ!




​今回も子供達の楽しそうな笑顔にとても癒されました!
​イベントを通してお子さんだけでなく、ご家族全体の健康なお口作りのために少しでもお役に立てれば幸いです。



次回は12月に第7回目のスマイルキッズ、クリスマスイベントを予定しています!
今までに参加された方も、まだ参加されたことのない方も、是非ご参加下さい!
また12月にお待ちしています!

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...