ヘルシーライフフェスティバル!

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

昨日11/3文化の日、ヘルシーライフフェスティバルが森ノ宮Q’sモールにて開催されました。

森ノ宮キューズモール

この森ノ宮Q’sモールはスポーツと健康に特化した施設ということで、「エアトラック」と呼ばれる屋上のランニングレーンが斬新で有名でな場所です。

今回この場所で「ヘルシーライフフェスティバル」と題し、健康測定会、トークショー、ちびっこスプリンターアカデミーの3部構成でスポーツと健康をテーマにしたイベントが開催され、第2部のトークショーに当院理事長の領木が参加しました。

トークショーではMCの方を中心に理事長の友人の武蔵国弘先生(武蔵ドリーム眼科)と北京オリンピック男子4×100mリレー銅メダリストの朝原宣治さんとともに、年を重ねてから後悔しないよう体のメンテナンスをしっかり行い健やかに暮らせるコツなどを専門家の立場から語られました。

ヘルシーライフフェスティバル

ここに来られる方々は健康への意識が高いようで、多くの方が足を止め、耳を傾けていました。

またトークショー終了後は、歯に関する質問にお答えするため、ブースを設け、個別にいろいろなお悩みをお伺いしました。

 

今回このようなイベントに一流の方々と参加でき良い刺激になり、皆さんとともに健康について考えられる良い機会となりました。

 

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...