春のタウンミーティング

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

4/29(火) 昭和の日、春のタウンミーティングが行われました。
今回は4月ということで、新しくスタッフ6名が加わり、自己紹介から始まりました。

お一人おひとり、趣味や特技などをお話頂きました。
新卒の方もいれば、前職では職場でリーダーとしてしっかり働かれておられた方など、皆さん様々な経歴と能力をお持ちの方々で、このりょうき歯科クリニックに、新たな風を吹かせていただけそうです。

その後、山本医局長が2月頃に参加された、「ハーバード大学卒後研修コース」の報告がありました。

世界最高峰の大学の雰囲気を肌で感じ、大学の設備の素晴らしさや、共に研修を受けられた先生型との交流の話、そしてハーバード大学副総長であるJohn Da Silva教授の前で、プレゼンてプレゼンテーションを行った時のお話をされていました。

 

最後に研修の感想として、最先端の歯科医療に触れ多くの刺激を受けた反面、日本の歯科医療技術の水準の高さと日本人の丁寧さ、職人気質な面を改めて感じた。
そして当院が推進している治療が間違っていないと実感したとおっしゃらっており、非常に印象的でした。



研修以外でも素敵なボストンの街並みの写真とともに食べ物や旅先での出来事なども伺え、旅した気分になれるとても楽しい発表でした。

その後は、各部門からの問題点、改善等を話し合い、より診療が効率よく、患者様視点に立った改善について話合いました。

普段、診療の中で、感じている非効率や要望などを伝えられ、とても価値ある話合いになりました。
今回もこのタウンミーティングの中で、多くの改善案が出され、全員で考え、決定され、すごく前に進んでいるという事が実感できる会議でした。
これからも日々、考え、話合い「りょうき歯科に出会えてよかった」と言っていただけるクリニックにしていければと思います。
そして、タウンミーティング終了後には、ダイニングバーを貸切り、新人歓迎会で盛り上がりました。
新しく入られたスタッフともゆっくりとお話しすることができ、色々な一面を垣間見ることができました。一日も早く、りょうき歯科クリニックに空気に慣れていただき、個性を発揮していただけたらと思います。
Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...