スマイルキッズイベントを開催しました!!

8月2日、子供の健康な歯を守る会「スマイルキッズ」の会員を中心に歯医者さん体験のイベントを行いました!

夏真っ盛り、暑い中子供達がたくさん集合^ ^

 

今回のイベントでは

「歯医者さん体験」と「歯磨き体操」、「歯に関するクイズ」を行いました。

子供達は白衣を着て歯医者さん体験にいざ!

白衣を着ると、先生気分

1O9A7771

ご機嫌にお友達や親御さんの歯を検診です。

 

普段は触れない「ウィーーーン」の器械や歯医者さんミラーを持って、真剣に歯医者さんをしてくれました!

1O9A7822

 

歯医者さん体験の最後には可愛いワンちゃんのプレゼント

1O9A7718

口で膨らますと大変な風船も、歯医者の道具を使えば一発!嬉しいプレゼントになったようです。

 

歯医者さん体験が終わると、歯磨き体操へ。

「なんで虫歯になるの?」「ムシバイキンをやっつけよう!」と子供も大人も真剣です。

 

最後は音楽に合わせて皆んなで歯磨き!

楽しいイベントになりました。

 

1O9A7843

歯医者の仕事を全うした小さな先生には修了証の授与

 

おおきくなったら本当の歯医者さんになって皆の歯を守ってくれることを願っています!

 

————————–ここでご案内—————————————

このイベントをきっかけに当院ではスマイルキッズという予防クラブを開始しました。

スマイルキッズでは、こどもの最高の笑顔の為、楽しいイベントと健康な歯を守るための仕掛けを盛り込んで行きます。

虫歯になってから歯医者にいくのではなく、健康な歯を保つために検診へ行くことを楽しく習慣にしていくことを目指し、

情報配信やイベントを行っていきます。

くわしくはこちらをご覧ください。

スマイルキッズ案内

お申込みお問い合わせは、

医療法人誠仁会 りょうき歯科クリニックまで

☎06-6781-4181

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...