スタッフ向けの院内メイクアップセミナー

こんにちは、インフォメーションマネージャーの野口です。

先週の8/18(月)、20(水)、21(木)、22(金)の4日間、ヘア&メイクアップアーティストの森元 亜希子先生にお越しいただき、女性スタッフ向けのメイクアップセミナーを開催いたしました。

スタッフ向けメイクアップセミナー

森元先生は神戸コレクションなどでも活躍されている先生で、当院のスタッフが先生の登壇されていたセミナーに参加し、抽選に当たりモデルをさせていただいた際、すごく良くなり感動したことから、今回はスタッフに向けたこのような機会を設けていただきました。

当院の制服に合わせたメイクをということで、まずはベースの工程からご指導いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段とは違う道具と工程で、お化粧のノリの違いにとても驚いたそうです。

しっかりベースを作ることで化粧くずれも防げるのだそうです。

講義はとても楽しいかったようですが、メイク技術の話になると真剣にアドバイスしていただき、一般的なメイクの方法ではなく、スタッフ個々の肌質や似合う色などを配慮した、ひとりひとりに似合うメイクを提案いたいだき、アイブロウはひとりひとり書いていただいたそうです。

アイブロウが変わるだけで、変化を実感しとても驚いたそうです。

スタッフ向けメイクアップセミナー2

先生が使うコスメのメーカーがいちいち気になり、中々進まなかったりもしたそうですが、翌日からしっかりメイクするようになったスタッフも多く、なかにはメイクが楽しくなり、早起きしてメイクをするようになったという話も聞きました。

当院としては、新しい試みだったと思いますが、スタッフの満足度も高く、モチベーションアップにもつながる良い院内セミナーだったと思います。

スタッフ向けメイクアップセミナー3

先生のメイクのように、私たちが携わることで感動をもたらすサービスができれば、素晴らしいなと思います。

 

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...