【第7回 スマイルキッズイベントのご報告】

【第7回 スマイルキッズイベント】
2017年12月3日(日)スマイルキッズイベント~Christmas.ver~を開催しました。
今回は今までとは異なり、衛生士さんによるクイズゲームをしました!
虫歯になりやすい食べ物、なりにくい食べ物に分けるクイズ、この飲み物には砂糖は何本入っているでしょうかなどなど。
みんな学びながら、楽しくクイズに答えてくれてました♪?(*´ω`*)
正解した数が多い子には、キラキラシールをプレゼント!みんな頑張りました。

また、クリスマスリース作りをし、みんなそれぞれ個性豊かな可愛いリースを作りました♪

 

リース作りの間、お父さん、お母さんたちにはスマイルキッズイベントリーダーの穀内先生による、親御さん向けの教室も行いました。
今回は恐怖心や嘔吐反射を和らげる「笑気麻酔」テーマにお話しさせて頂きました。

 今回も子供たちの楽しい笑顔に、スタッフ一同元気をもらいました!
イベントを通して、ご家族全体の健康なお口作りに繋がれば幸いです。
次回は8月に第8回目のスマイルキッズイベントを開催予定です。
今まで参加された方も、まだ参加された事がない方も楽しめるイベントです。奮ってご参加下さい!
スタッフ一同、お待ちしてます。
Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...