新型コロナウイルスの感染リスクを減らすために…

新型コロナウイルスの感染拡大が報道されている中、歯科医院へ行くことに不安を感じられている患者さんもおられるかと思います。

りょうき歯科クリニックでは、少しでも患者様に安心して診療を受けていただけるよう、従来からおこなっている、滅菌・消毒の徹底、マスクの着用、患者さん毎のグローブの交換、紙コップ・紙エプロン等のディスポ―ザブル製品の利用に加えて、
「手洗い・消毒・うがいの徹底」
「出勤時の体温測定」
「定期的な換気」
「湿度を保つための加湿器の設置」
などに取組んでいます。

また、 2月25日に政府発表にて、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。
この中の基本方針の重要事項のひとつに「患者・感染者との接触機会を減らす観点から、(中略)テレワークや時差出勤の推進等を強力に呼びかける。」とされています。
当院では公共交通を利用して通勤をしているスタッフもいることから、当院においても時差通勤の実施やマイカー通勤への切り替えを実施し、感染リスクを減らしています。

これからも、皆さまへ「安心」「安全」をお届けできるよう、りょうき歯科クリニックはできる限りの対策を講じていきます。

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...