徹底した滅菌

当院では、入念に滅菌を行なっていますので、スタッフの家族も、安心して受診しています。

滅菌は、目に見えない事なので、しっかり行なわれているか、そうでないかは、患者さんには分かりません。

それを見分ける方法は、「スタッフの家族がその歯科医院で受診しているかどうか?」です。

しっかり滅菌を行なっていない歯科医院の場合、そこで働くスタッフはそれを知っているので、自分の家族はそこで受診させたがりません。

だからスタッフの家族が来ているかどうかで、それは判断できるのです。

歯を削るタービンは先端のバーだけを滅菌したり、水や風を出す器具(3WAY)はアルコールワッテで消毒するだけの医院もありますが、当院ではすべて取り外し、滅菌を行っています。

また、コップやエプロン、術者がつかうグローブもディスポーザブル(=使い捨て)できる物は、全て患者さんごとに、新しい物を使用しています。

りょうき歯科クリニックのホームページはこちら→https://www.ryouki4181.com/

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...