歯科衛生士オススメの『ブリリアントモア』と『ルシェロホワイト』をご紹介

進化した美白ハミガキのご紹介

みなさんこんにちは!!
歯科衛生士の藤川です!
ニコッと笑ったとき、白い歯が見えるととっても魅力的に感じませんか?^_^

 

今回ご紹介するのはこちら!

ライオン株式会社さん
Brilliant more -ブリリアント モア-

コーヒー、お茶、タバコなどで付いた歯の着色をイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシング+ハミガキの働きでステインをすっきり落とします。

●フレッシュスペアミント
●アプリコットミント
●シトラスミント

3つの香味があります。

 

りょうき歯科では現在、フレッシュスペアミントとアプリコットミントの二種類を取り扱っております☆

 

【特長】
1)清掃助剤「ピロリン酸ナトリウム」がステインを歯の表面から浮き上がらせ、ブラッシング+清掃剤で浮き上がったステインをすっきり落とします。
2)さわやかなフレッシュスペアミント、女性に大好評のアプリコットミント、新たに仲間入りしたシトラスミント、3つの香味から選べます。
3)フッ化ナトリウム配合により再石灰化を促進。

 

【一口メモ】
歯のホワイトニングを目的とした歯磨き粉には、研磨剤で歯の表面を薄く削ることで汚れを落としたり、傷ついたエナメル質を剥がして白く見せるというものがあります。
なんとブリリアントモアには、このような歯の健康を徐々に損ねてしまうような研磨剤は使用されていないため、歯の健康を守りながら綺麗な歯になれると言うわけです(^^)

 

是非気になった方は商品を手に取ってお試しください!

 

定期検診ごとに写真でBefore After をチェックするのも楽しいになるかもしれませんね☆

 

ホワイトニングペーストと歯ブラシのご紹介

ご紹介した “brilliant more”のホワイトニングペーストの他にも
りょうき歯科にはもうひとつ、ホワイトニングペーストがあります!

 

株式会社GCさん
ルシェロ 歯磨きペーストホワイト
ルシェロ 歯ブラシw-10

 

まずは、ルシェロ 歯磨きペーストホワイトをご紹介。

こちらは、4つの力で歯を白く!

弱アルカリ性のペーストがステインを浮かし、歯にやさしいLime粒子がステインを落とします。

【Point】
◆弱アルカリ性で汚れを浮かす
◆歯よりやさしいLime粒子で汚れを落とす
◆薬用成分PEG400で「やに」を落とす
◆フッ素が再石灰化を促進

となってます(^^)

 

そして、セットで使うとさらに効果的なのが、ルシェロ 歯ブラシw-10 です。

歯に優しく効率的なステイン除去を目的に、様々な角度から検証されて作られた歯ブラシです。

毛の硬さは、やわらかめの1種類ですが、色が“パールホワイト”と“パールゴールド”の2色あり、普通の歯ブラシに比べると高級感が漂います(^^)

ルシェロシリーズの歯ブラシの特徴でもある先端集中毛は、歯並びが悪くガタガタしてるところでも磨きやすいです。

 

りょうき歯科では、ペースト・歯ブラシをそれぞれ単品と、ペーストとブラシのセットの3パターンで販売してますのでぜひ手に取って見てください☆

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...