清掃業者による 院内清掃・消毒の実施

最新情報 NEWS

2020年4月15日清掃業者による 院内清掃・消毒の実施

定期清掃にて『感染症予防』のための消毒を実施しました

 

新型コロナウイルス対策の特別措置法として緊急事態宣言が出され、見えないウイルスに対して不安を抱えている方もおられるかと思います。

 

当院ではこれまでも院内感染予防として徹底した消毒・滅菌を行い、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)製品を利用し、感染予防に力を入れています。

詳しくは「当院の感染予防について」

 

新型コロナウイルスは現段階で飛沫感染と接触感染により感染が考えられており、当院でも「手洗い」「マスクの着用」など、感染予防に対して取り組みをおこなっています。

詳しくは「新型コロナウイルスの感染予防対策について」

 

今回は定期清掃にて、感染症予防のための消毒をおこないました。

 

りょうき歯科クリニックでは3ヶ月に1度、専門業者による定期清掃を実施しています。

通常の定期清掃の作業内容は、診療台と診療台周りの清掃、床の清掃、窓ガラスの清掃、エアコン・換気扇のフィルター掃除などをしていただき、見えないところの汚れまで、常にクリニックを清潔できれいな状態に保っていただいています。

 

今回は通常の清掃に加え、新型コロナウイルスの感染予防対策として、アルコール消毒もお願いしました。

診療台や受付はもちろん、ドアノブや手すり、エレベーターのボタンなど、日常、何気なく触れている箇所をプロの清掃会社さんの目線から徹底的に消毒をしていただきました。

スタッフによる日常の清掃・消毒に加え、プロの方々にも隅々まで清掃・消毒をしてもらうことによって、患者さんに安心をお届けできれば…とりょうき歯科クリニックは考えています。

 

« »