差し歯や入れ歯と違い、自然でとてもキレイでした。

最新情報 NEWS

2012年4月06日差し歯や入れ歯と違い、自然でとてもキレイでした。

以前から私の周りでインプラントをしている人がいて、話を聞いたり実際に口の中を見せてもらった事がありましたが、 やはり差し歯や入れ歯と違い、自然でとてもキレイでした。

私は家族のすすめもあり、インプラントをする決心をしました。そしてもう一つ、私を決心させたのは歯科医院です。 手術ですし、それなりにお金も時間もかかりますので、自分に合った信頼できる歯科医院でないと決心できません。 りょうき歯科クリニックは、担当歯科医師も担当衛生士も信頼していましたので、安心してお任せしました。

私は今まで六十数年大病も無く、病院に行くことも手術をしたことも有りませんでしたが、その私のインプラント手術の感想は、 「こんなもんか・・」でした。インプラントの説明を聞くと痛そうで大変そうな感じがしますが、実際手術をしてみると 思っていたよりも早く終わったような気がしましたし、痛みも腫れもほとんど、ありませんでした。 (痛みや腫れは個人差があると思いますが・・)。ただ、手術後の通院等で多少時間はかかります。 しかし診察は予約制なので、仕事で忙しい私でも通院できました。数週間に一度、わずかな時間です。(個人差があります)

私は仕事柄、人と話しをすることも多いので、口元には気を使っていました。 入れ歯は話しにくかったり、唾がとんだり臭いが気になったりするようですが、インプラントなら自分の歯とまったく変わらないので、 話しにくいことも臭いを気にすることもありません。気持ちも若くなります(笑)。 今ではインプラントをした友人同士で歯を見せ合ったり、歯磨きも今まで以上に丁寧に磨くようになりました。 自分が実際に経験して、本当にインプラントをして良かったと思います。

最後に、これからインプラントをする方やインプラントを迷っている方へ、私は自信を持ってお勧めします!

«