2017年8月 タウンミーティング

こんにちは!

インフォメーションマネージャーの杉本です。

8/20(日)は今年度最初の【タウンミーティング】でした。

理事長のお話から始まり、今回初めて【タウンミーティング】に参加する、新人スタッフの自己紹介がありました。

皆さんの思いや趣味をたくさん聞かせて頂く事ができました。

それぞれ、個性豊かなメンバーが加わり、りょうき歯科クリニックに新しい風が吹きそうです。

今後、当院がどう変わっていくか、新人スタッフの方々の活躍が、今から楽しみです。

続いて、關副医院長が北道先生の医院のシステムについてのセミナーを発表して下さいました。

間々で、關副医院長の行かれたダイビングのお写真やお話もして下さり、患者さんへの治療の説明の仕方と海の美しさを学ぶ事ができました。

その後、各々のスタッフがセミナーで学んでたきた事、取り組んできた事を発表しました。

それぞれ、学びになった事、今後りょうき歯科ではどうやって活かすのか、改善すべき事はあるのかと、皆で考え、今後の課題がみえてきた、そんな実のある発表でした。

今回は消防訓練も行いました。消防車も来て下さいました。

私たちは、実際に避難してみたり、119番通報の練習、そして消火器を使う練習をさせて頂きました。

さらに、AEDの使い方もレクチャーして頂き、代表で津島ドクターと国渓衛生士が体験しました。

そして今回は外部の方をお呼びして、ストレスチェックも行って下さり、当院はスタッフに対しても「りょうき歯科に出会えて良かった!」と言われる医院を目指しているんだと、再認識した1日でした。

大変充実したタウンミーティングでした。

今日の経験を活かし、皆さんに心から喜んで頂ける歯科クリニックを目指し、スタッフ一同努めさせて頂きます。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...