第5回スマイルキッズイベント

こんにちはインフォメーションマネージャーの野口です。

昨日12/11は、5回目となるスマイルキッズクリスマスイベントでした。

この日は肌寒い気温でしたが、元気いっぱいの17名のお子さんとご家族の方に参加していただきました。

1o9a06591o9a0698

恒例の歯医者さんでは、機材の使い方を教えながら、スタッフの顔はほころびっぱなしでした。

まいどのことながらスタッフの方が癒され元気をもらっている様子です。

1o9a06651o9a0684

新しい試みとしては、歯型を取るための材料で人形を作りストラップにしました。

みんな真剣に取り組んでくれて、素敵な作品がたくさんできました。

1o9a06461o9a06531o9a0651

そして最後には、一生懸命楽しんでくれたみんなに賞状を渡しました。

良い思い出になってくれると嬉しいです。

dscn9787

歯医者さんが怖がってしまうお子さんも多いかと思いますが、このような直接触れ合える機会に、歯医者やスタッフに親しみを持っていただき、虫歯予防を意識していただけるきっかけになればうれしいです。

1o9a0738

 

————————–おしらせ—————————————

当院では「スマイルキッズ」という予防クラブがあります。

スマイルキッズでは、こどもの最高の笑顔の為、楽しいイベントと健康な歯を守るための仕掛けを盛り込んで行きます。

虫歯になってから歯医者にいくのではなく、健康な歯を保つために検診へ行くことを楽しく習慣にしていくことを目指し、

情報配信やイベントを行っていきます。是非ご興味のある方お問合せください。

smailkeds

 

お申込み、お問い合わせは、

医療法人誠仁会 りょうき歯科クリニックまで

☎06-6781-4181

 

 

Pocket

りょうき歯科クリニック

東大阪市のりょうき歯科クリニックです。当院は地域に密着した歯科医院でありながら、インプラント専門医や歯周病認定医、矯正医、口腔外科医による専門性の高い治療を備えた多機能型歯科クリニックです。また、高齢者や障がいをお持ちの方に歯科診療を受診していただくための訪問歯科診療を実施。小さなお子さんから介護が必要な方まで、患者さんのお口の健康を生涯支えるパートナーとなるべく、さまざまな情報をブログで発信しています!

You may also like...