怒られなかったというのがすごく嬉しかったです。(笑)

最新情報 NEWS

2012年4月06日怒られなかったというのがすごく嬉しかったです。(笑)

 

歯科医院って、ものすごくきびしくて辛いものだという認識があったので、私自身も足が遠のいていたのですが、 一番最初にりょうき歯科に来てびっくりしたのが、歯科医院独特の匂いが無いということでした。
歯科医院の匂いって、ものすごく鼻にツンと来ると言うか、ああいう匂いがすごく嫌だなっていう思いがあって、 そういう事もあって歯科医院から足が遠のいていたのですが、りょうき歯科ではその匂いが無いことにまず驚きました。

また、私が通っていた歯科医院の先生というのは、高圧的というか「こうしておかないと駄目だ」とか「今まで何してたんだ」と、 ひたすら怒られるだけだったのですが、今回担当して頂いた米田先生は、「先生」というよりはサポートしてくれるという感じがして、 怒られなかったというのがすごく嬉しかったです。(笑)

治療計画についても、非常に詳細で、現在どういう治療を行なっていて、どのような器具を使ってしているという事を、 逐一説明して頂けたので、今まで通っていた歯科医院と比べてもとても新鮮でした。

トータルで8ヶ月、30回ぐらいは通院させて頂きましたが、一度も嫌な思いをすることなく、 治療に専念させて頂いたおかげで「また歯医者さんに行こう」と思えたことが、自分の中で得られた収穫なのかなという気持ちです。

« »